夜のタクシーは格安で乗れる!?

こんにちは、ハヤテです!(^^)! 今日は夜のタクシーを格安で乗る方法について紹介していきます。

 

終電を逃してしまい、仕方なくタクシーを使ったことがある方って結構多いんじゃないでしょうか。でもタクシーって結構高いんですよねw 「どうにか安く乗りたい! 」そんなあなたに夜の帰りにタクシーを安く乗る方法を伝授します!

 

今から紹介する方法は地方から都市部に行くときにめちゃめちゃ効果を発揮します!

 

まず、国道のような大きい道路まで歩いていきます。そこでタクシーを拾います。ここで都市部に向けて走っていてかつ都市部に営業所があるタクシー会社を選ぶのがポイントです。タクシーに乗ったら交渉をスタートします。例えばこんな感じです。

 

「今2000円しか持ってないから×××まで行けるところまで乗せてほしいっチョ。

 

タクシーというのは都市部で客を拾って地方まで送り、その後地方から営業所に帰るというパターンが多いです。ということは客を乗せても乗せなくてもその道を通らなければならないので先ほどの例の場合、2000円までメーターをまわすけど、その後は無料で乗せてもれえることがあります。僕はタクシーを普段使わないので、推論にとどまっていたのですがタクシーをよく使うというバイトの先輩にこれを教えたところ、この推論はどんぴしゃでした!先輩はさっそく実践したようで、かなり安く乗れたと喜んでいました。具体的な回数は分かりませんが未だ失敗はないとのこと。この推論を教えたことで焼肉をおごってもらえましたw

 

※ただし営業所の道のりを大きく外れるようなルートは失敗することが予想されます。営業所と違う方向に進んでもらいたい時はいったん降りてまた違うタクシーをつかまえるのがベターでしょうね。

 

 

というわけで今日はタクシーを格安で乗る方法について語ってみました。他にも日常で使えそうなネタがあったら語っていこうと思います。それじゃあ今日はこの辺で!またね~(@^^)/~~~